スシローに食べに行ったらセルフレジに変わっていた話


久しぶりにスシローに行ったら、セルフレジになっていてびっくりしました。

時代の流れですかねぇ、最近セルフレジが増えているような...。

そこで、スシローのお会計について振り返っておきます。

1.店員さんを呼ぶ


お皿を数えてもらうために店員さんを呼ぶのは今までと変わりません。ボタンを押して店員さんがやってくるのは待ちます。

店員さんがやってきたらお皿を数えてもらいます。

クーポン券がある場合は、お皿を数えてくれた店員さんに申告して割引をしてもらうようです。

お会計カードを貰ったらいざレジへ

2.セルフでお会計


セルフレジではお会計カードのバーコードを読み取ります。

そして、ボタン操作でお支払い方法を選択します。今回は現金で支払ったので現金ボタンをタッチ!

小銭を入れてお札はまとめて入れていれます。「小銭から入れた方が良いのかなぁ」と思い小銭から入れました。(どっちから入れたら良いのか書いていなかった...)

そして、お会計ボタンをタッチ!

レシートしかいらないのでレシートしか出てこない方のボタンを押しました。領収書発行のボタンもあったよ。

これでお支払い完了です。簡単です。


バーコードを読み取るのも1回で良いのでスーパーとかのセルフレジよりも格段にお支払いが速いです。

店員さんにしてもらわなくてもこれなら簡単で誰でもできそうでした。