スキニーパンツは大きめを履く。足にピッタリなサイズは私には変に見える。


ピッタリサイズのスキニーパンツを履いている人を写真で見ていると、足が細くてきれいだなぁと思いましたが、実際に履いてみたり履いている人を見るとサイズが合っていないのではないかと感じるのは私だけでしょうか?

私には、どうしてもピッタリサイズのスキニーパンツはサイズが合っていないように見えます。逆に、大きめのスキニーパンツの方がサイズが合っているように見えます。

どうしてでしょう?私がサイズが合っていないと感じる理由を挙げてみます。

足が締め付けられている


スキニーパンツは、足にしっかりとフィットしています。なので、足のラインがしっかりと見えます。

足のラインがしっかりと見えるということは、それだけ足にピッタリだということなのですが、私にはスキニーパンツに足が締め付けられているように感じます。

特に、ふくらはぎまでラインがしっかり見えているスキニーパンツはよけに足が締め付けられている感があります。

締め付けられていて、足が苦しそうなので少し大きめの方が良いのではないかと思ったりします。

私には足が太く見える


スキニーパンツは足にフィットするように作ってあります。なので、足のラインがしっかりと見えます。

しかし、ラインがしっかり見えるからこそ、足が太く見えます。スキニーパンツと足がしっかりフィットしているがために、足が太いかのように錯覚を起こしてしまいます。

錯覚?なにそれ、と思われるかもしれませんが、私にはどうしてもそのように見えてしまいます。

スキニーパンツは足にしっかりフィットしますよね?

その、フィットしているのが私には生地を伸ばしているように見えて仕方ないです。特にほとんどしわのないスキニーパンツは、しわが伸び切るほど記事が伸びているように思えます。

私が、サイズ感間違えている?


そもそも、足にピッタリなスキニーパンツは履くものなのでしょうか?

私は、スキニーパンツは足にピッタリなのが普通だと思っていましたが、よくよく考えれば私がサイズ感間違っているだけなのかもしれません。

「スキニーパンツ」を画像検索したら、足とスキニーパンツがピッタリサイズの物と、足とスキニーパンツの間に少し余裕があるものが出てきました。

もしかして、本来は少し余裕があるのが普通なのでしょうか?

私は服に詳しくないので、よくわからないのですが、もし、余裕があるのが普通ならピッタリサイズだと思っていた私のサイズ感に問題があるのかもしれません。